仕事の話

冷房の切り替え作業の関係で、ひとり*1職場で居残り。作業自体は24時とか25時とかに終わるんだけど、当然終電は終わった後。例年、自転車で夜道をとばして帰ってるんだけど、前述のとおり大雨の予報。
いいや、職場に残ってネットサーフィン、たまには家族の目を気にせずに、と、思ったのが運の尽き。おかげでボロボロです……夕飯、まるごとバナナ2本とかで済ませようとしたのが失敗だったかもしれない。プチトマト食べ放題(一袋)をつけてなんとかならないかと期待したんだけど、無理でした。足りないのはおひさま*2ではなかったらしいです。

*1:もちろん業者のひとたちは何人もいますけどね。

*2:トマトはおひさまでできています。