生ゴミ処理開始。

乾燥した生ゴミ。乾いた匂いがします。

雨の一件は片づいたことにして、二週間分?の生ゴミ乾燥物をあらためて堆肥化することに。
写真は乾燥させた生ゴミイカとかイワシ、タマネギあたりのくせ者っぽいのも混ざってます。あまり細かく刻んでいないのは手抜きです。生ゴミ処理機のかくはん作業では、繊維質はほとんど細かくなりません。動物さんたちはかなり細かくなるんだけど。(ただし、油分が多いのか、ちょっとべっとり気味になります。)
前回、水に浸すと生ゴミに戻ることを学習したので、今回は水分少なめで行きます。植木鉢に入れて、可能な限りの土と混ぜて、日々シェイク! どうなるやら。
ちなみに乾燥重量で500g。生ゴミの時の重さは量っていませんが、メーカー値だと4キロくらいはあったかもしれません。
二週間で、一次処理くらい終わってくれると、連続稼働できるんだけど、どうだろう?