育児休業もめでたく一ヶ月を迎えそうです。娘は気が付いたら一歳三ヶ月。
・息を吹きかけて「ふー」ができるようになった。風車が回るほどの肺活量はないけれど。
・「はい」と言える。ただし何がどのくらい分かってるのかはよくわからない。
・けっこう歩き回るようになった。「あんよ」と言うと指示したひとのところへ行くときもある。行かないときもある。
・よく日に焼けた。今日、褒めまくってやっと帽子を被ってくれるようになった。
・現在、あごがちょっと肌荒れ中。背中も少し。
・歌が好きだったのはかなり前からだけど、リズムを感じて手を叩けるようになったような気がする。
・布団にちょっと乱暴に転がされたり親が転がったりするのが好き。
・ブランコにひとりで乗るのは嫌いっぽい。僕と一緒だと好きな時もある?
・階段好き。手を引かせて上るし下りる。