このごろ更新をさぼってたぶん、箇条書きで。

手足口病(7/2)
 口の中が痛いと主張して保育園を先週火曜日(7/1)から金曜日までお休み。でも痛いって言ってたのは火曜日の朝だけだったかも。いや、思い出すと「痛い」って言うんだけど、基本的には忘れてる感じで。うなぎは食べるオムライスは食べるミルクプリン大好き牛乳は飲む、それは元気なんじゃないか娘。リンゴジュースを飲んだり飲まなかったり、飲んで「痛い」って言ってみたりだったくらいじゃないか?


・妻の産婦人科に同行(7/5)
 予約して行ったのに一時間待ち。診察室に妻が呼ばれて、娘に行こうと声をかけると「みっちゃんは呼ばれてないから行かない」って。病院は基本的に好きなんだよな、シールもらえるし。


・今年初プール(7/6)
 というか引っ越してから初プール。浮き輪を忘れていったけど、なんかそこそこ遊んでいたので良し。


・「どうして?」(7/6)
 何をみても「なんで?」「なんで?」って聞きたがる。ええと、パソコンが壊れたあたりから始まってたんだけど(「どうしてパソコン壊れたの?」って聞きまくり。僕が落としたからですよって何度答えさせられたことか)、プール帰りは「どうしておうち帰るの?」って哲学的質問が来た。帰るところをおうちって言うんだよ。


・新聞切り抜き
 僕がこのごろ新聞の切り抜きをはじめたものだから、毎晩毎晩「みっちゃんが貼ってくれるー」(「貼ってあげる」の誤り)って来る。スティックタイプの青いノリが好きらしい。