散々つきあわせて四連休した娘は、ひさしぶりの保育園にあたって今日はひたすら甘えっ子。ひさしぶりに泣き声をふりきって職場に行くことに、いや僕だって四連休明けはしんどいんだぞ娘。
・プール大好き。しかし今年も浮き輪で浮いてるだけって、去年よく連れてったなあ僕。
・昨日粘土を買い与えたら大喜び。妻作のミッキーマウスに「ミッキーマウスじゃない」って突っ込みを入れたり。
・甘えっ子モードだと、調子の悪いところに手を当てることを要求する、それも僕の右手が好みっぽい。肌荒れててあまり快適じゃないと思うんだけどなあ、でも僕も母の手が好きだったか。
・禁止するとまず間違いなく一回は繰り返す。わざとだって分かってるんだけど腹が立つ。むー。