朝、泣いてすがられても不安になるけれども、だっこさえ要求せずに自分からバイバイされるとそれはそれで不安になる。この頃、できることが増えている関係で(僕に)叱られることが多いからなあ。
娘の担任の保育士さんがひとり、原因不明のストレスでしばらくおやすみだそうです。この頃、娘は調子が悪いっていうとおなかをさすってくれたり、「新しい手だよ」「新しいおなかだよ」ってアンパンマンの顔のように身体のパーツを交換してくれたりします。「元気百倍!顔!」とか、なんか違うような気はしますが。あと、英語表記だと元気百倍って「GENKI 100%」なんですよね、それもまたどうしたものかと思ったり。っていうか100%に戻るだけなら、百倍とか言うな。