雨の中で自転車二人乗りして、後ろの女の子に傘を差し掛けてもらうという少年の日の夢がこんな形で叶うなんて思いませんでしたよ。ということで昨日は雨の中、娘に傘を差してもらって自転車で帰りました。僕は地下鉄で帰ろうって主張したんだけれども。
しかし運動会が終わってから、俄然いい子モード。妻の見立てだと「新しいことに果敢にチャレンジしたい」で、僕は「褒められることをしたい」なんじゃないかって思ってるんだけど、朝食のパンを耳からきちんと食べたり、保育園で朝、泣かずにバイバイできたり、いい子です。
あと運動会の成果か、走るのが上手くなった気がします。わざとこけて「こけた」とか愛嬌ふりまくのは変わっていませんが。