水をやり忘れ気味に管理していたローズマリーが少し枯れたり、植え替えたパセリが少し元気がなかったり、アロエの大鉢のメインの一本が微妙に下の方から葉っぱが枯れてきてたり、うちわサボテンがますます変な形に展開したりしながら、なんとなく園芸づいている今日この頃です。自転車で出張の道中にホームセンターを通るものだからあれこれ気になること。前回ヒットしたものが今回行くとあまりひっかかってこなかったり、値引きの棚の枯れかけの子を救出する必要があるんじゃないかと思ったり、まあそんなあれこれも含めてただ見てるだけなんですけど。
さすがに庭の発芽した方々はそろそろ週末で間引きが必要かなあ。娘の手を入れると大変なことになるかなあ。