金曜日の夜は大学時代の友人が突然遊びに来た。昔から娘は顔を見るだけで大泣きしちゃうひとだったんだけど「みっちゃん、もうしろう怖くないよ」と宣言、そして実際に遊んでもらって大喜び。以前から、とっても好きなひとだから泣いちゃう、ってのは分かってたんだけど、そうか、もう怖くないか。なんか昨日とかになってからも携帯電話のおもちゃで「しろうに電話する」って、僕が出て彼の真似して受け答えするともう大喜び。いや、ただハイテンションが好きなだけかもしれないけど。
今朝は保育園で、いい子でバイバイできそうだったんだけど、おもちゃを持ったおともだちがつかつかとやってきて一撃、ぽかりとやられたら「とーさんだっこー」。彼女はおもちゃを貸してくれようとしたらしいんですけどね。