僕や妻の枕に寝て「わたし父さん」「わたし母さん」。なんか唐突に「わたしみのちゃん」とか友達の名前で来たりもする。特に物真似をする訳でもないけれど、なんかとても楽しそう。そういえばプリキュアになりたいもんな、変身願望とかあるのかもしれないな。この頃は一人称で語ることもたまにあります。「わたし」より「ボク」の方が多いかな。
ちょっと夜中に咳き込んで起きるのが二晩続いている。横になるとつらいから抱っこしてようか、と一昨日提案したら、昨日はほとんど咳っぽくなかったのに「立ち抱っこ」要求だった。むー。僕の送迎じゃなくなったし、帰りは歩きの上に公園で遊んでいるらしいし、娘の世界もかなり激しく動いているのではあろう。病院いくかなあ、混んでるばかりで好きじゃないんだけどなあ。