いつぞやらに衝動買いしたpomera、年末は売り切れたりオークションで価格沸騰したりしていたらしく、僕が情報を収集する範囲はけっこう騒然としていた。僕がきちんとオン・タイムなネタに反応していたことに笑う。とすると次に気になるのはVAIO type Pなんだけどな、いや、こっちはお値段も違うし見送りますけれども。あと佐藤USBとか佐藤さんCDとか、あのへんも気になる。CDは1/28発売か。
ところで、ポメラはファームウエアアップデートのお知らせが出た。各種バグを潰し同時にバグを利用した裏技ができなくなるのが痛し痒し。さあどうしよう。僕が買った初期ロットはファームウエアver1.0.2、12月の品切れ騒動の後に出たのがver1.1.0。今回はそのバージョンへのアップデートとのこと。個人的には8,000文字制限を外しファイラーを搭載したバージョンがファームウエアレベルの変更で出てくると期待していたので、それまではアップデートはないだろうと思っていたんだけど。ということは大幅な機能更新はもうないんだろうな。ないんだろうなあ。