エンドレスプリキュア継続中。初代白黒がいちばん歌としては気に入ってる模様。ぶっちゃけありえない(ドイツ語だと「ブンダバー」だったっぽい? YouTubeってすごいなあ)。Skypeで妻の実家とお話したときも、画面にプリキュアのあれこれを並べて紹介しまくってましたよ。うちの実家の父の言う「ブリキのおもちゃかと思ってた」、うん、そのくらいなら平和だったんだけどさー。
あと、なんか連休の終わりに一回やってみせたら、毎晩ビリーのブートキャンプをしたがるようになってます。抱っこふたりしながらのスクワットはなかなか強烈です。プラス20kg。なんか生後三ヶ月ってスクワットで泣きやむんだよなあ、上の子のときもしたよなあって思い出してます。子育てってトレーニングだ。しかし、ブートキャンプしたくないから「プリキュアのエンディングを踊ろう」って提案したりしている、それはそれで自爆してる気がしないでもない。がんばり次第で未来は変わる?