たまに長女は「おかあさんのおなかのなかにいたときのはなし」をする。なんかおもちゃがたくさんあって妹もいて、なかなか快適な場所だった模様。DSしてたとかプリキュアみてたとか、なんだか俗っぽいことしてたみたいですけどね。
もういっこ長女の想像力ネタ、昨日は長いお話だったので備忘録。
・長女には「たくみ」という名前の姉がいる。(「おかあさんといっしょ」か?)
・次女には「るる」という名前の姉がいる。(元ネタ不明) 長女と「るる」の年齢関係は不詳。
・「たくみ」は長女の同級生(きくぐみ・ピーチグループ所属)で、かつ中学二年生でプリキュアキュアミントだったりキュアピーチだったり。
・「るる」は年齢不詳ながらキュアアクアだったりキュアレモネードだったり。
・長女は中学二年生になったらプリキュアになりたい。(プリキュアの設定年齢が中学二年生のため)
・おなかのなかにいたときは、さらに兄とか弟とかもいたらしい。名前は不明。
前にも一度、長くたくみおねえちゃんの話をしていたときがあって、あれはたぶん保育園にいきたがらない周期がくる前だから連休前だと思うけど、一緒に昼寝をするとかごはんを食べるのが上手とか、そんな話だった。このごろ聞かないと思ってたけど、まだ続いているらしいです。どうなんだろう、保育園でも家族の誰かに守ってほしいのかなあ。