次女がつかまりだちを始めていた。わお。ちょっと前まで座布団一枚の上で収まってなかったっけ?
長女は相変わらず、たまに保育園に行きたくなくなったり、眠くなるとぐずったりしながら日々を過ごしています。夕飯を全部食べなかったら寝る前のおやつをなしにすることにしたら、夕飯の食べはよくなった。でも、ぐだぐだすることも多い。
川村結花イノセンス」がこの頃のお気に入り。「であってしまったんだー」。あと、パッヘルベルのカノン。なんか僕のケータイで音楽をかける方法は覚えたっぽいです。渡す僕に問題があるような気もするけど、ポメラも使うしなあ。デジタルな子に育つかもしれません。
そういえばBS11?で土曜日の夜、プリキュア枠を発見。マックスハートの最終回とその前、スプラッシュスターの第一回と、なんかおいしいところを見てます。映画プリキュアオールスターズの見せ場がマックスハートと一緒だったり。あれ、知ってるひとにはぐっと来る展開だったんだろうなあ。