職場でポメラを出していたら、還暦間近のパートさんに「流行りの新しいやつだ」と発見されてびっくり。今年のヒット番付で名前が出たからかな、なんか気恥ずかしいことです。
・知らないひとに「パソコンか?」って聞かれて「メモ帳です」って答えるのは無理。どうがんばっても傍目にはメモ帳じゃない。
・「おお金持ち」って言われても反論できない。明らかに無駄遣いで、安いパソコンのお値段だものなあ。職場に無駄通販王がいるので目立たないけど。
とりあえず試してみたけど、いちおう一番小さいフォントでも明るい環境なら読める。USBにつないでもブータブルなmicroSDからの起動は不可、たぶんUSB1.1接続のままだと思うけど検証してません。QRコードは長くなるとSoftbank 920Tでは読み込めない。820N?の方が性能はよかったけど、必ず読み込めるというものでもないっぽく。キーバインド変更はしないなあ、なんか適当に適応しちゃうもんなあ。キー入力の手応えは旧型機と違うけど、なによりかな入力に変えた影響が大きいか。
カレンダーで起動するのは悪くないんだけど、カレンダーメモのときに文字サイズが変えられないのが微妙に不便。評判の悪いトカゲ模様の外装は、まあこれもありだとは思うけど、初代の白みたいなのもあっていいような気がする。別に求めてるのプレミアムな感じじゃないし。質実剛健くらいで結構、しょせん単機能なんだから。