次女のひっくり返した水筒による絨毯爆撃を受けて水没したポメラの後継を探してこの頃、USBメモリで動くlinuxをあれこれと試している。Let's note CF-R3はファンレスで静かなんだけど、逆にHDDのアクセス音が気になるんだよね、ポメラで慣れると。たぶんちゃんと設定すれば動くんだろうけど、音が出なかったり無線LANにつながらなかったり2GBで収まらなかったり(余ってた2GBのmicroSDに放り込もうとしてる)で、なんだか思うに任せないことです。別に音だけちょっと我慢すれば、WindowsXPで十分なんだけどさ。たぶん定期的に何か変なことしたいんだよ。
しかし、ものが壊れる流れです。ポメラは壊れる自転車は壊れる、USB-microSDのアダプタも一週間で壊れた。いずれFinePix Real 3D W1とか買うかもしれない気持ちもあるんだけど、今の流れではすぐ壊しそうで、怖くて手が出せないか。3DSと、どっち買うかなあ。