先週からビニールプールを導入。次女1歳が裸で泳いだり石を拾っては投入したりお地蔵様にするように三輪車のアンパンマンに水を掛けたり、長女4歳が水着で泳いだり裸で泳いだりシャワーで庭中を爆撃したりしてます。夏です。ちょっと前まで毎日雨だったのになあ、梅雨終わったら一滴も降らないってどういうことだ。
次女は「どうぞ」「ありがとう」が流行中。どうぞ、っていろいろくれるんだけど、それをまたすぐに「どうぞ」って返さないと怒る。うむ。
もういっこ次女。「ジュース」っていつものリクエストをされたときに「ちょっと待ってて」って言ってみたら、素直に待ててその成長に驚きました。育ってるんだなあ。あ、歯がまとめていっぱい生えてきてるんだけど、どっかに書いたっけ?