妻の友人が、最高気温が十度低い北海道から一歳の息子を連れて一週間、遊びに来ていた。関連写真、本日もUPしましたのでよろしければご覧ください。7月分と、前回4月分も少し追加されています。しかし、僕のケータイでとったあちらの息子さんは2枚だけだったのに、あちらからいただいた写真は何十枚もあるってのはどうなんだろう。
この頃、次女の「ジュース」が「欲しい」って意味のような気がするのは、とにかくジュースが欲しい時期だからだろうか。別にジュースじゃないものが欲しいときもたまに「ジュース」って言ってる気がする。
寝ぼけた長女にずいぶんひさしぶりにおっぱい攻撃を受けた。首ぎゅう(首にしがみつく抱っこ)で勘弁、みたいな逃げを打ったらしいけど寝ていたのでよく覚えていない。起きてから本人に確認してみたら、恥ずかしそうに「だって、おっぱい好きなんだもん」とか言っていたけれども。まあ、友達来ると楽しいけど疲れるよねえ。
一歳の男の子に対しては、意外に長女はいいお姉さんであちらからも懐かれてて、そのかわり次女がめっさライバルでした。彼が何かしてると、とりあえず何でも奪いに行くし叩きに行くし。来年、三人目が来るとどうなるんだろうなあ、うちの人間関係。