気がつくと次女が育っている。「これお姉ちゃんとひとつずつね」って二つ渡すと、ちゃんと一個ずつして食べるし、歯ブラシなんかも渡すとちゃんと届けてくれるし、待っててねっていうと待てる。基本的には。
例外)嫌なことがあると「もー」って言いながらひっくり返る。長女の真似っぽい。
例外)帰ってきた僕を見ると「ジュー」って言いながらひっくり返る。ジュース要求。
しかし、抱っこしてほしいとき「もーいい」っていうのはなんだろう。微妙にこの頃「おもいー」になってきた気もしてますます謎なんだけど。のんびり歩いてる次女に「もういいよ、抱っこで行こうよ」って声をかけているのか?「もういいでしょ、抱っこしてよ」みたいな要求なのか?