三女もうじき十ヶ月。姉二人と一緒に遊んでいる気分のときがままあって、育ってるなあと思う。親の手を離れても、平気でひとりで過ごせる子です。上のふたりが本当に三女と遊びたいときは、けっこうハードに抱き上げられたり転がされたり、大変そうなんだけど。
これも成長で、僕の出際に泣いてくれるようになりました。僕だっこの高さが嬉しいときもあり、妻の顔を見なければ僕のだっこでもいいときもあり、だっこなんか興味もないときもあり、いろんな顔を見せてくれます。そういえばしばらく、帰ってきたら泣かれた時期もあった。高速ハイハイで寄って来るんだけど。いまは帰ると下二人で玄関まで出てきて、笑顔で迎えてくれます。長女はテレビに夢中なこと多し。