Wii

ファイアーエムブレム暁の女神、やっと一周目終了。最後はめんどくさくなって味方が倒れても無視して進める投げやりさ。エンディングでひとことコメントが表示されなくなってたけど、どうせ「どこかで誰かと幸せに暮らしましたとさ」程度なので、まあいいやと思うことにする。とか言うとゲームのストーリー自体、あまり見所のあるものではなかったけれど。
しかし、最後のシナリオになってやたら強いひとがパーティに加わる(加えられるようになる)のって、何考えてゲームデザインしてるんだろう? 難しすぎてクリアできないひと向けのサービスなのかなあ、せっかく育てたキャラを大事にしないゲームだ。
しかし、これでしばらく適当な時間に眠れそうです。