・胸をまさぐりながら「あったか、ぱい」。痛いので触るな、と言うと「やさしく、やさしく」と言いながら撫でてくれる。
・なんか鼻にキスをする。何故だろう。
NHKの「つくってワクワク」に反応するようになった。テレビをあまり見せていないからか?
・スイッチを押すのが嫌になった模様。近くのひとに押させたがる。
・ちょっと高いところから飛び降りる(真似をする?)のが流行中。
・閉めるブーム継続中。「閉め、閉め」と指示が飛ぶ飛ぶ。
・おままごと始めました。
・ブタのぬいぐるみにみそ汁の白菜を食べさせる真似をしたら、白菜を好んで食べるようになった。ただし白菜を出すとブタを連れてくる。
・大小のくまのぬいぐるみに相撲を取らせるのが大流行。
・「おかあさん」の歌をたまに「おとうさん」に替えて歌う。「おとーさんっていいにおい」。本当かよ。
・「こいのぼり」の歌で「とーさん」と反応あり。あの歌にはおかあさんは出てこないんだよな。