何冊目になるんだ、しばらくおやすみしてた読書を再開してグイン・サーガの113巻、114巻を読了。これでグインは昨年6月発行分まで読んだらしく、外伝を除けばリアルタイムまであと半年。どうしようかな、図書館にまだ何冊かあるみたいだけど、追いついたら買って読むなら、そろそろ買ってもいい頃合いかな、と思ったり。でも立ち読み二時間もすれば読み終わるよな、とも思ったり。いや、栗本薫に、というか通巻百冊を越える作品に、五百何十円か出資して貢献するくらいのリスペクトがない訳じゃないんだけど。
追記:163、164冊らしい。あと二ヶ月ちょっとで36冊いくと通算200冊。微妙だけど、読むかなあ。そのくらいのシリーズって何かあるかなあ。図書館で借りられると楽なんだけど、古本屋でもいい。新刊でも面白ければ構わないけど、さて僕は今、何が読みたいんだろう?