165、166冊目はグイン・サーガの115、116巻。去年の10月発売? で、まだあと二冊というか、もうあと二冊というか。もういいかな、と思ってはてなキーワードをはじめて見てみたら、106巻までしか書いてなくて笑う。もう追い抜いていたか。Wikipediaも確認したけど、こちらはきちんと2008年1月現在までアップデート済でした。しかし、なんでどこの図書館にも外伝3巻がないのかなあ。
167冊目は前述の「喪男の哲学史本田透。結論部分、脳内でしあわせになろう、という主張に異存はないのだけれど、現実にしあわせになれるはずだ、という論調は嘘つけと思う。まあ、現実にしあわせにはなれないから脳内でよろしく、という論調では本にならないのかもしれないけれど。