ここ三日、お昼寝が下手。散歩に出れば寝られていたんだけどな、それも微妙で六時から寝てみたり三十分で起きてみたり。発育状況を見るとまあまた変化の時期なのかとも思うので、きっと仕方のないことなんだろうけれど。
お絵描き大好き。何ページも使って書きまくりです。「アンパンマンかいてください」とか来るので、「鼻をかいて」「ほっぺ塗って」など指示を出すと、きちんと指示されたところにアクションを起こすことが出来る。きちんと描いたり塗ったりできるかどうかは別問題として。
あ、妻の弾く「貴婦人の乗馬」が「おさんぽ」、キーボードに入ってる曲「クルミ割り人形」が「にんじゃ」、「結婚行進曲」が「けっこんしき」と識別されてます。