デビュー三日目にして今日から給食。証言「ごはんひとくち、けんちん汁はほとんど飲まず、ヨーグルトは全部たべた。初回にしてはなかなか」。帰らないと言って泣き出し、抱っこを振りほどく勢いで暴れ、自転車にも乗れず歩いて帰ろうとすると「じてんしゃー」といってまた泣く。帰ってきてまた泣いて、やっと落ち着いてリンゴジュースを飲んで一時間後に寝ました。
気がついたら布おむつしてる。確かに保育園では布おむつだとは聞いていたけれども、替えたら教えて下さいなー。
昨日の保育園、手遊びで「納豆ねばねばねばねばぎゃー」というのを覚えて来た。毎日よく覚えるものだなあ。
ところで今朝は三時頃に起きて「下行く」攻撃。仕事のある妻に押し付けて寝ようとしたら「ととだっこー」。いや、父親冥利につきるってものですけどね。ゼリー食べてジュース飲んだら「上行く」ってまた寝たけど、まあ、やっぱり興奮してるってことでしょうか。