普通のパンツ改め「おねーさんパンツ」大人気。まあ、何度か(あるいは何度も)の失敗を繰り返しながら大人になっていくんだろう。そういえばどうも補助便座(アンパンマン)は格好悪いらしく、使いたがらなくなりましたよ。補助便座なしで支えるの大変なんだけどな。
「にしおかすみこ」大人気。家では一度も見たことがないので元ネタが確認できないけれど、多分みせたくない感じのあれなんだろう。どうなのかなあ、どうやって受け流すのが妥当な対応なのかなあ。あ、そういえば昨日から「プリキュア5」もラインナップに加わりました。プリキュアファイブ、って言うだけだけど。プリキュアもなあ、白黒ふたりの頃ならまだ少しは分かるんだけどなあ。
そういえば「大阪うまいもんの歌」も持ちネタに加わった。「なんでやねん!」のツッコミが好きらしい。当初「大阪にはうーまいもん、いっぱいあるんやでー。たーこーやき、くいだおれ吉本新喜劇(なんでやねん!)」だったのが、この頃は「たこやき餃子、豚まんお好み焼き(なんでやねん!)」に変化。うーん、ツッコミの正当性から言うと、くいだおれ吉本新喜劇に「なんでやねん!」の方がまっとうなんだけどな。
覚えてきたネタが変化するのは多い。納豆の手遊びは「なっとーなっとーねばねばねばねば、ぎゃー」だったのが「ねばねば、いぇーい」になったし、「さんびきのこぶたの一匹が、一匹が、かわいいおうちをたてました。とんとんとんとんとんとんとんとんオオカミが来て、ふーっとひとふき」は「わらのおうちはだいじょうぶ」だったのが「ぺっしゃんこ」になった。まあ、今はれんがのおうちもぺっしゃんこになっちゃうんだけど。