ケータイ(920T)のイヤホンがおかしい。なんかひとのこえあたりの周波数だけ再生されなくて強制カラオケモード。いや、それとは別に920Tはカラオケモードがあって、いや、そんなもの誰がいつ使うんだって感じですけど。イヤホン替えてみても直らないから、本体か外付アダプタ部分かに問題があるはずなんだけど、コンビニなんかで売ってるアダプタは920Tは対象外だった。何故だ。Bluetoothヘッドセットが無料で提供される店で購入してればなあ、と今さらのように思う。まあ音楽は聞くなってことか。
ついでにエクセルファイルが再生できるはずだと思って試してみた。xls形式は行けた。でもcsvは駄目だった。何故だ。他にも画像でも開けるファイルと開けないファイルがあるし、日本語入力はワンテンポ追従性が低いときがままあるし、カメラは画素数が高いせいかよくブレるし、メモリーカードから本体へフォルダ移動するとフォルダが消せなくなるし、なんか微妙。テキストファイルを#でページ送りさせてもらえたら(あるいはそれに対応するフォーマットに簡単に変換できたら)、って思うけど、それもきっと無理なんだろうなあ。