昨日は娘、体調不良で保育園おやすみでした。昨日の夜に咳き込んでいて、朝方はいちおう気丈に振る舞っていたので保育園にも連れて行けそうだったけど、先週末が一大イベント(地域の運動会・保育園のバザー・妻の父の来訪)三連続だったので週末まで保つわけがないと踏んで予防的におやすみ。そしたらまあ、予想通り昼前から発熱してみたことないような大騒ぎ、そして寝る寝る。今朝はきちんと回復していて保育園にも復帰しました。よかった、長引かなくて。しかし若い子は回復はやいなー。
熱にうかされての話か、妻に対して「保育園いって友達と遊びたい」と昨日は主張していたそうで。隔世の感に堪えません。この頃みっちゃん号で行きたいって時間のない朝に主張するし。時間ないから無理だけど。