この頃の変化。
・長女はやってきた赤ちゃんに興味津々。お手伝いもしたいし一緒に遊びたいし、隣で寝てみたりお風呂に一緒に入ってみたり、日々大はしゃぎ。まあ僕や妻にあれこれ禁止されて、つまらない思いもしているだろうけれども。
・次女は大物。無駄なタイミングでは泣かないし長女に遊ばれても基本的に耐えているし。「ふたりめってそういうものだったでしょ?」と僕が母に言われて、ん、どうだったんだろうか。僕も二歳までは健康だったらしいので。
・妻は淡々と回復中。寝たり食べたり。
・僕は副鼻腔炎で耳鼻科に通院中。やっと少し回復してきたかな、でもこんなにまとめて病院通うのはずいぶんひさしぶり。手持ちの喘息の吸入薬、うっかりすると五年とか消費期限切れてるし。
みなさまのおかげさまをもって、無事に家族四人になりました。もうしばらくすると落ち着くと思います。ありがとうございます。