妹が図書館で本を借りていたので何を読んでいるのかと聞いたら、ヤ行の作家だという返答が来た。ア行からはじめたのかどうか聞きそびれたのが惜しまれるけれども、素敵な読書方法であることには違いない。今度、お気に入りの本を聞いてみようか、どうしようか。
相変わらずの西尾維新を一冊と、桜庭一樹の読書日記をたらたらと読んでいる。あと「いそがなくてもいいんだよ」岸田襟子。詩集は読書履歴にカウントしていいのかどうか。
ところで「大地の母」全12巻は、やっと半分まで読んだところです。残り6冊も予約済で近くの図書館までは来てるんだけど、持って帰るのも大変なんですよね。読むのはもちろん、持って帰るより大変なんだけどさー。