二週間放置するともうなんか違うひとみたいになっているので子どもたちは侮れない。
・次女は歯磨き大好き。うがいはまだ難しいけど、吐き出すことはできるようになってきたっぽい。たまに食べ物も吐き出して見せてくれる。長女もそんな時期があったような気がする。
・夜中に起きてジュースを飲みたがる。「じゅー、じゅー」って、僕の顔を見るとずっと言ってるようなイメージ。抱っこせがまれるのは嬉しいんだけど抱き癖がつくか、とか長女の経験上悩むところ。
・絶賛アンパンマン中。でもくまのぬいぐるみも好きで、気がつくとリアルごはんを「あーん」って口に運んだり耳掃除したりしてる。
・転がってると寝かしつけに来る。とんとん、って叩きながら「ねんね」って。
・あ、次女は「ポーズ」って言うと、片足あげてポーズするようになりました。カメラ向けるとなんか手を伸ばしてサインを送ってくるし。どこで覚えてくるんだろう?