この一ヶ月のできごと。
・三女がハイハイで移動しつかまりだちをして机の上のものを落とすようになった。
・長女が保育園の一泊キャンプで、親きょうだいなしでお泊りしてきた。
・僕とふたりでおでかけの予定の日に熱を出した。知恵熱か?

次女は怖いものが多く周りは敵ばかりの時期が続いています。すべりだい大好きだったのも、怖い、とーさんきて、いっしょに、になっていたし。まあ甘えたり甘えるふりをして独占したりしたいんだと思うんですが。長女のときもいくぶん見覚えがあるので怖くはないんだけど、おもちゃの奪い合いとかはけっこう大変そう。長女もなあ、取られると基本まず親に報告だからなあ。とりかえせ! ともいいたくないけれど。