今年もよろしくお願いします。ってもう半月も過ぎているか。
先の週末で三女が卒乳。比較的ぐずることもなく諦めてくれて、親としては助かるけど「いいのか?」と思ったり。いちおう夜、僕も妻も寝られているので。いずれ違う形で、あのときの恨み、みたいに出てくるかなあ、出てくるだろうなあ。
その代わり、なのか次女が恐ろしい勢いで赤ちゃん返り中。今年初めて、僕の出勤時に起きてきたかと思うと、ひっくり返って泣く喚く。僕のだっこ枠は確かに倍率が高くなったけど、うん、長女より全然怖いもの知らずだと思ってたのに、やっぱ同じ持ち物を持ってやってきてたのかもしれません。そんなに僕にくっついていたっていいことないんだけどなあ。