次女、また夜に吐く。胃腸風邪なんだろうけれども、おっぱいを飲まないと寝られない子にはけっこうハードな展開。僕が寝ている間にも、一度吐いていたらしく、起きなくてごめんなさい。長女と同じ風邪だとは思うけど、まあなんか、寒くなってきたってことか。
長女は今、歌を聴くと踊りたくなる時期らしく、今のヒットは宇多田ヒカルの「Beautiful World」。なんか「最近調子どうだい?」って歌詞を無限リピートしてくる。何故だ。あと「新聞なんかいらない」という歌詞に対して「新聞いるよね、ないと明日の天気わかんなくなっちゃうよね」と。うんそうだね、でもそれって「大事なこと」じゃないんだ、多分。
あ、この頃はあまり聞かせてないけど、川本真琴「桜」もけっこう好きだった時期があります。「できないできないの歌」。それとスピッツの「夏の魔物」は「あいたかったーの歌」として認識されている模様。保育園のお遊戯の歌「踊るポンポコリン」「侍戦隊シンケンジャー」もスマッシュヒット中です。またなんか運動会で「羞恥心」がかかるとか何とか。